20%にこだわった記事がずんどこ並びますよー

2009/05/16

[20%レポート]WEB2.0マーケティングフェア終了!

WEB2.0マーケティングフェア最終日。


















コンビニが、毎日すごい行列で・・・



















昨日、このコンビニの行列に並んでみたところ、
レジにたどり着くまでに15分かかりました。

すごいね。


10時を前に、みんなで準備。



















このパネルが、1日数回ガタガタ落ちるわけです。
すみません・・・



















さて、はじまりました。
向うから2番目のエザキの立ち姿が、SPみたいで貫禄ありますなぁ。
多分入り口の警備員とかさせたらハマリ役なのでは。



















というわけで、本日も無事終了できました。


















みんな、ほんとによくがんばりました。
声掛けとか、呼び込みとか。本当は苦手なのでは・・・と思う彼らも
自分達なりに色々試行錯誤の上、3日間。

反省点も含め、
ほんと色々勉強になったイベントでした。


弊社は、こういった大きい展示会への出展は初めてだったので。

「え、ポスターとかって作ったほうがいいのかな。何枚?」
「資料ってどれくらい準備すればいいものなの?」
「ブースの装飾ってどれくらいやるのかね」とか。

私、個人的なことで言うと、3月初めから原稿やら構成やらの制作の準備をはじめていたこともあり、当日を迎えた時点で、「きちんと終わらす事」だけが目標になっちゃってました。
ほんとはこの3日間でどうするか、をもっときちんと準備しておく必要があったわけですが・・・


















お客様への対応など、準備不足が原因か、
社内、社外関わらず、ご迷惑をおかけする場面も多々あり、
お客様からいただいたフィードバックに対しては
反省すると同時に、今後にきちんと生かして、
会社としてさらに成長することでみなさまのお力になれれば、と。



















分からないことだらけで迎えた当日。
全てにおいて「必要最低限」という基準で、人材も、制作費用もかなりミニマムでの準備でしたが逆にそれがよかったかもしれません。




















実際にやってみて、
「あー、これをあぁすればよかったのね」
「これじゃ、うまくいかないかも」
という改善点を自分達でみつけることが出来た気がします。

他社さんとか、主催者の方のアドバイスとか、
色々参考になるものはありましたが、
他社がやっていて上手くいっているように見えるものも、
弊社にとって良いこととは限らないのが難しいところ。
「まずやってみる」っていうのが大事ですね。


というわけで。
お疲れ様でした!



















5時に終了。
6時にお店の予約取ったから!とキタからの連絡。

全員で急いで片づけをしたからか、
帰るのだけは他のどこよりも早かった私たちです。。。


外が明るい時間からみんなで乾杯!


















焼肉で打ち上げです。


















ホリガミくんもお疲れです。
彼女、3日目午後より、顔面の右半分が全く動かない。という
おかしなことになってました。


なんでもウイルス性の末梢性顔面麻痺。だそうです。
なんだそれ・・・・怖いよ。

ちゃんと、このかわいいお顔は元に治るとのことで、ひとまず安心ですが。





おまけ。

物を壊さない、失くさない。と2009年の目標として掲げてたわたしですが、
昨日、このデジカメ
















壊れました。



このカメラで写真をとるとこうなります。


















あーあ。
今年に入って、携帯に次ぐ2個目。カメラもかいっ!
修理の見積もりだしてもらったら液晶とレンズがおかしくなってるので
最低でも1万5千から、場合よっては2万以上です。とゆわれ。
「それは高すぎる」と、思わず文句いっちゃいましたが、
「いや、キャノンはまだ安いほうです」と言い切られました。

知るか、そんなこと。


いいよ、もう新しいの買うから。
昔から、電子辞書がおかしな壊れ方したり、サンドイッチメーカーを爆発させたり、「何をどうしたらそういう壊れ方がするのじゃ、おのれ」とよくバカにされますが、そんなこと私が知りたいです。
性格がガサツなだけだと思いますが。

それでなくてもこの3ヶ月、当フェアの準備と
この20%ブログのため外出がいつも以上に増えていたこともあり、
痛い出費です。が、

得たものも多いので、ま、いんじゃないでしょうか。
この1週間、毎日東京ビッグサイト内を歩き回っていたせいで、
足がかなり引き締まったのが結構うれしいです・・・ふっふっふ。


みなさん、ほんとにお疲れ様でした!
来週月曜日から、多分また別の意味で忙しくなりそうですが、
しっかり休んでふぁいと~!


【このブログについて】
このブログは、seedforce2009運営事務局が運営する、3ヶ月限定のブログです。詳しくはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿

 

ページ上部へ戻る