20%にこだわった記事がずんどこ並びますよー

2009/04/05

[20%チャレンジ]20%だけ歌うカラオケ大会

どーも、カラオケは全く行かないタカノです。

が、本日のチャレンジ

20%だけ歌うカラオケ。 ~20%のところで強制的に曲とめちゃうよ~大会!!!
どんどんどんっぱふぱふぱふっどんどんどんどん・・・

※先にお断りしておきますが、この記事はかなり写真多いです!



参加者はこちら




思いのほか人数が集まりビックリした私です。
あ。女子2人は、半ば強制的に参加させられてますが。。。。
ごめんね。そしてありがとう



そもそもは、こいつ、シンジョー。







が、社内SNSで「カラオケいきたい~誰かいきましょ~」
と呼びかけたものの、さすが常に無反応のフィードフォース。
だ~れも乗らず・・・ぶはっ・・さびしっ
FFではこんなん日常茶飯事です。

というわけで、かわいそぅなシンジョー。。。
ちょうど20%ブログもあることだし、20%で止めていいなら行こうか、という流れでカラオケ大会。誘っても誰もこないかしらね~20%だし・・・と思いきや、結局8人。
20人の社員のうちの8人・・・・多いぞ。

「潜在的なノリはいいんだ、FF。」byシンジョー。

なんだ、潜在的に。って。。
意味不明。


まーそれはいいとして、そーいや
東京ドームは開幕戦でにぎわってまして。。。


















東京ドームつっきってカラオケに行く途中、
ちょうど帰る人々の波にまきこまれてしまいました。


















やっとの思いで会場に到着したとき、実は既に40分遅れ。
ちょうどクロが、♪肉体関係おぅ~いえぇい!♪と歌ってるところでして。


















誰の何の歌かは知りませんが、この後しばらく、
クロの♪肉体関係おぅ~いえぇい!♪の連呼をみんなで聞くハメに。
なんだょもうそれ。。

気を取り直して、20%カラオケです。

言いだしっぺは私ですが、
犠牲になるのは当然シンジョーです。

大好きな、レミオロメンの粉雪を歌いだすシンジョー。


















♪こーなゆきー、まーうーきせーつはぁ~・・・

止めてやろうと構えるクロ・・・


















5分20秒くらいの歌なので、20%といえば、1分チョイ。
前奏の長い曲だからほんとは歌いだしてすぐ止まるはずが・・・・・




あれ・・・
歌い続けるシンジョー・・・



















曲を止めずに変な顔してくれちゃってるクロ・・・



















クロちゃんよ、、、一体何を企んでんのやら・・・



と思ったら、あっ!
♪こな~~ゆき~~♪・・・・のサビ。
いっちばんいいとこ。に入ると同時に容赦なく止められとりました・・・・
見よ。この悔しがり声にならない声を発するシンジョーを。


















ストレス溜まるな、これ。かわいそうに。

いいところだったのに・・・



















「・・・・・・・・・・・」


















ねぇ。。。ほんとに。。






というわけで、
悔しがるシンジョーを見届けたので、これにて20%終了!なんですが、
まーその後も、シンジョーは数回曲を止められ、
場合によっちゃ歌いだしてすぐ、一言二言歌った時点で止められちゃったりとかしてました。



立つわ、歌うわ、踊るわのクロも犠牲になり・・・・


















このポーズ。あちゃ~~っみたいな・・・


















この子はほんとに、あらゆることに便乗してくれる、
非常にノリの良い子ですね。はい。




そして、普段は居るんだか、居ないんだか。
しゃべるのか、しゃべらないのか。
ご飯ちゃんと食べてんのか食べてないんだか。。の、
この男に関しては・・・・


















20%で止められるであろうことを想定して
EveryLittleThingの歌を歌い始めたものの




となりの女子、食べてるし。


















フツーに聞いてるし・・・


















オーダーしちゃったりしてねぇ



















「・・・・」

















だ~れも止めてくれないので
結局自分で曲止めてやんの・・・ぶぶっ


いや、歌うまいしねぇ、ふくちん。。それもビックリだったけど。。
普段からそんくらいでかい声でしゃべれや。


そしてなんといってもこの男。グリコ。


















すごいっすわ。
すごい。

何が?って聞かれるとわかんないけど。なんかすごい。
元バンドマンっていうのもありますが。
すんごい声量。そして上手い。いや、それは別に良いとして、
「ははうえさま」を


















このノリで。



















声をお届けできないのが残念でなりませんが。
基本「シャウト」なので。
力!力!竹内力ぃ!!!!っていうのがえらいハマってました。


あ、でもZIGGYのGLORIAはフツーに歌ってくれましたが
うまかったっす。「だれ?それ。なに?それ。」という若きデザイナーたなかとの間にジェネレーションギャップを感じるアラサー世代タカノとほりがみです。


















まーーーーー。しっかしもぅ。
グリコやりたい放題。

歌うグリコ


















間奏グリコ


















熱唱グリコ


















Death!グリコ



















そして最後は、なぜか、24時間テレビでおなじみ「サライ」を・・・・
今宵、お集まりいただきました皆様。などと
台詞をはさみつつ歌いだすシンジョー。


















そうそうそう・・・24時間テレビと言えばマラソンね。


















走るクロ。


そして・・・サビの部分で
シンジョー「はい!えぶりばでぃ!!」


















♪さくら~~ふぶ~~きの~~~~


















♪サライ~~~のそ~らへ~~~


















♪いつかかえ~~る


















♪その時ま~~~で~~~


















♪夢は~~すてなぁ~~~い~~~

























あい!おつかれぃ!


















来週からまた1週間仕事がんばりましょね~










おまけ
今東京ドームに行くと、原さんいるよ~~





















【このブログについて】
このブログは、seedforce2009運営事務局が運営する、3ヶ月限定のブログです。詳しくはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿

 

ページ上部へ戻る