20%にこだわった記事がずんどこ並びますよー

2009/04/01

[20%チャレンジ]20%の嘘をつく

こんちわどーもエイプリルフールです。

今年もいろんな会社がいろんなオモシロネタやってるようです。




というわけで!
フィードフォースでも、そこまで大々的な企画は実行できないものの、
1日8時間労働のうちの20%(1.6時間程度)でできるウソ。

をやろうじゃないか・・・ってことで。


じゃんっ!





















Sausage Everywhere!

ソーセージ・エブリウェア!


フィードフォースの企業理念でもある
MessageEverywhere!をソーセージ・エブリウェアにしちゃいました。

これ、社内の人から、
「で、何でソーセージなん?」ってきかれたんっすけど、
正直特に理由もなく・・・・

朝、デザイナークロに
「トップにSausageEverywhereを。。。
そして、ソーセージをエブリウェアに散らばらせといてください。。。」
と、お願いしたところは覚えていますが。

なぜソーセージにしようと思ったのかは
全然思い出せません。

思い出せないというか、要はただの思いつきってだけかもしれませんが。



ま、20%ですから。なんせ。。
























サイトの背景にソーセージ、エブリウェア・・・









サイトメニューにもソーセージ・エブリウェア。



そして、ニュースをリリースしてまでソーセージ・エブリウェア














詳しくはこちら
【もっとソーセージ!】フィードフォース、フィード事業をやめ、フード事業へ


ほいでもって、代表塚田・・・・


なんと!成城石井で、
ほんとにソーセージを買ってきてくれた!!!!しかも4袋!
(※写真はすでに食べかけ・・・)


















↓喜ぶシンジョー、と背後に塚田さん


















↓食べるクロ



















というわけで。
社員全員、ではないんですが。
社内の主婦優先で、特製ソーセージをお配りいたしやした。

1日の20%で作ったウソ。
ちょいちょいっっとやっただけあり、
アホ臭さいっぱい、夢いっぱい。



ちなみに、ほんじつは「えもにゅ」(前回のseedforcce優勝企画サービス)
もおかしなことに!!

表示と感情が逆になってしまってました。
つらい、って入れると楽しい、って表示され
かなしいって入れると嬉しいって出ちゃう。
























なんでもインフルエンザNyu香港型にかかって調子がくるったんだとか・・・

えもにゅ、おかしくなる、の巻



というわけで。
今年のエイプリルフールはこんな感じで~~




【このブログについて】
このブログは、seedforce2009運営事務局が運営する、3ヶ月限定のブログです。詳しくはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿

 

ページ上部へ戻る