20%にこだわった記事がずんどこ並びますよー

2009/04/03

[20%の教え]仕切る人、任せる人、任される人

さてさて。

もう4月ですけれど。
いかがお過ごしですか、seedforce参戦中のみなさまょ。

みんなアイディアも大体固まり、
さぁ、具体的に進めていこうという段階ですかね。

■本日の教え

チームの強みを出すには明確な役割分担が大事
------
リーダー気質の人、とでも言うのでしょうかね。
責任感からか、たまに背負いすぎて逆にボトルネックになってしまうケースもあるようですが。

チーム内でどんだけ役割分担が明確になっているか、が、
サクサク進むかどうかの分かれ目なのね、、
と、今日あのチームとこのチームとそのチームのやりとりをみていてふと思いました。

・・・ま、そりゃそうか。。
みんな普段は制作もやってるんだし、その辺は押さえてるんだろうかね。

とはいえ、今回はエンジニアだけのチームもあるし、
営業、ディレクタ、デザイナ、エンジニアが混ざってるチームもありますからね。

・上手くチームのよさを出せてるチーム
・一人が色々抱えてるチーム
・ひとまず全部ぐだぐだなのにそれなりに進んでるチーム


と、だいぶ、
それぞれチームの色が出てきたんじゃないっすかねぇ。。笑
おもしろっ。。


ところで、デザイナがいるチームでは、
なんか・・・・もしかして作ってない?誰も何も見せてはくれないけれど・・・
何かやってるぞ、おい。

っていうか、seedforceって、
一体どこまで作って発表すんの・・・?

イマイチわからん。自由?
自由っぽいな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

 

ページ上部へ戻る